1万円から億にするブログ

副業、ビジネス、投資、いろいろやっておもったこと。

聲の形を観てきました。

f:id:campus25:20160929173003j:image

映画、聲の形を観てきました。

京都アニメーションすごく綺麗な色彩や絵が綺麗でアニメの見方が変わりました。

 

物語は、主人が自殺しようと考え、カレンダーにバツをつけてくとこから始まります。

 

僕自身読んだことのない漫画で内容を知らないため、え?みたいな感じでしたが。

高校生から小学生時代そこから高校生と話が動いていくので内容がこんがらがるかもしれません。

 

観てない方もいると思うので詳しくは書きませんが。

小学生の頃って周りを知ろうとかって難しいですよね。。

オトナになって気づくことが多いです。

 

いじめって、いじめようと思ってした場合と、仲良くなりたくて結果的にいじめになってしまった。

ちょっとぐさりとくるような内容でもありました。

変わろうとした、けど変われなかった。

気づけなかった、けど変わろうと努力した。

 

すぎた出来事は過ぎてしまった過去で変えることはできないけど、それが悪かった。と思えるなら今からでも遅くはないかと思いました。

 

僕自身いろいろな失敗や就職で関西に来た今でも過ぎてしまった出来事には後悔だらけです。

 

この映画を観て賛否両論あるけど、物語の問題点に対して深く考えらされることありました。

 

自分も今年からどうにかしたいと思いビジネスを始め、色々悩み、決断をしてある方に教わる決断をしました。

 

 

 

 

聲の形、僕はオススメだと思います。

だいぶ端折られてるみたいなので漫画の方がいいかもしれません。