1万円から億にするブログ

副業、ビジネス、投資、いろいろやっておもったこと。

1日10pips獲得する、FXのトレード手法

 

 

こんにちは。

ぼくがトレードし始めた当初1日10pipsを目標にしてました。(^^)

だけど、とれるようになってからは余り意識しなくなって最近なぜかパッと思い出したので紹介しますね。

 

まず、ピボットて知ってますか?

 

前日の高値と安値、終値の平均で表した数値です。

高値+安値+終値これらをたして3で割ます。この値が次の日のピボットラインとなります。

ちょっと計算はめんどいんで、インジケーター探してください。

 

このピボットラインにロウソク足は戻ってく場合が7割近くあるので、僕はよくこのピボットからの乖離が大きい通貨でトレードしてます。

戻りを利用します。